みずまずぷろぐらみんぐ日記

日々学んだことや頭に浮かんだことを、そこはかとなく書き連ねます

はじめまして

ブログ始め〼

あいさつと概要

プログラミングの学習を本格的に始めた当初からアウトプットの場として、また就活においてアピール材料となる学習記録を残すためにも、技術ブログを書いた方が良いと知人に教えてもらっていたものの、

"超ビギナーの自分が技術ブログ…書ける内容はもう何人も書いているようなことしかないし………。"

"Qiitaは読む分には良いけど、投稿するとなると敷居が高いんだよなぁ"
と、なかなか実行できずにいました。

 

そのかわり毎日PCのメモ帳に何をやったのか、どう感じたのか、何で苦労し、どう解決したのか、目標ややってみたいこと等を書き溜めていたのですが、学習開始から1ヶ月、

"メモに書いてるだけなの勿体無いな…。この気持ちを、この気づきを、誰かに聞いてほしい!"

と思うようになり、このタイミングを逃すまいとブログを始めました。

 

とは言ってもいきなり皆に参考にされるQiitaの人気記事なんて書けないので、基本的には自由に投稿しやすいこのはてなブログで学習記録なんかをマイペースに発信していこうと思います。

今はまだ誰の役にも立たない独り言の集まりでも、そのうち自分と同じくゼロから"プログラミングをやってみたい!"と思った人の参考や、道しるべになるようなブログになれば良いなと思っていますし、いつかは誰かの"わからない"を解決するような技術的内容ある記事も載せられるようにしたいと思っています。

 

またもしもこのブログの内容に誤りや誤解を招く表現、別の方法やより良い方法等ありましたら、是非ともコメントをお願いします。

自己紹介

・北の大学を中退し求職中の20代
・女
・日本のど田舎在住
・コーヒーとアニメと(画面の中の)猫が癒し

学習中の分野、使用コンテンツ・SNS

PythonJavaScriptC++Linux
競技プログラミングAtCoderN予備校
github・Qiita・Slack
Twitter(@mizumazu_comma )